【主人公の自宅】
自宅1Fの自室に"日報"がある。
2Fの寝室に行き、ベットの壁にある"ジェーンの絵"を見つける。
1Fのテレビ裏の場所へ。部屋角の隅にある本棚に鍵がある。
しゃがんで、"予備鍵束"を入手する。
2Fに上り、ジェーンの部屋へ。"ジェーンの日記"が扉の前に落ちている。
鍵で扉を開けて入る。ジェーンイベント。
机の上に"ジェーンの日記"が扉の前に落ちている。
1Fのバスルームに"謎の切れ写真"が落ちている。
全て終わったら最初に入ってきた、"階段横の物置"が暗くなっていているので入る。
【地下通路】
通路を進んで進む。"ナイフの写真"が落ちている。
建物内への明かりが見えてくる。
扉を開けると、廃屋のような場所へ。
扉近くに"ジェーンの日記"が落ちている。
床の扉が、南京錠の暗証番号にてロックされている。
番号は、横の部屋の壁に"3色チョーク"でヒントが書かれている。
→白・ピンク・青の順で、チョーク線の本数を数えて入力しよう!(動画内では596)
階段を下りて先へ。
今回の事件に、暴走族が関連しているようなニュース報道情報などが読めたりする。
"儀式用の柱"を通り過ぎ先へ。
【巨人】
机を動かそうとすると"巨人"が登場。
部屋に入って扉から出ようとするとロックされて出れない。
部屋の床下に入る場所が増えているので、入って先へ。
這いつくばった妖怪のような存在が見えたりするが無害。
奥の扉を開けて次の場所へ。
【オフィスのような場所(警察署)】
いきなり会社のような場所へ。
物置みたいな場所のラジオで"お化けとカルマの法則についての説教"が観れる。
階段を上って3Fへ。1Fは通行止め。
扉を開けると、何かの待合室のような場所へ。
"巨人"が再登場。
赤い光に触れると発見されて掴まれてしまう。光がなくなったタイミングを見て進みます。
通路をまっすぐ進んで階段を上ります。
アイテムなど特に見当たらない。
屋上へ。巨人が待ち受けている。
同じく"赤い光"を物陰で回避しながら進みましょう。
"謎の切れ写真"がデスクの上、ラジオで暴走族の情報が見れる。
階段を降りると、ジェーンの叫び声が聞こえる。
扉横に"警察署の1階の鍵"があり、"当直警察のノート"が見れる。
【警察署】
階段を下りて、1Fの扉に鍵を使って開ける。
トイレを抜けて、警察オフィスエリアへ。
ここでは、2つのミッションをこなす必要がある。
一つはオフィスの金庫の謎を開ける。2つめは"ドライバーを入手する"こと。
・オフィスの金庫の謎
警察オフィス奥に金庫が置かれている。
デスク下の"ある暗号のヒント"を解読して番号を入力しよう。
※ゲーム毎にランダム番号となっている模様なので各自解読しましょう。
まず、デスク下の数字を、逆さまにして見ていると考えよう。
そして金庫のメモリの入力位置▼の"真下の場所"に、デスクの数字がそのまま入るよう入力する。
左から順番に、デスクの数字と照らし合わせて、金庫へ入力し開錠する。
"警察署の3階の鍵"を入手できる。
・ドライバーの入手
警察オフィスの奥に階段があるので上る。
物置しかいけないので、そこに"ドライバー"があるので入手。
1階オフィス内の資料室へ向かい、ダクトをドライバーで開けて通路を作る。
【警察署3階へ向かう】
"警察署の3階の鍵"のアイテムを入手すると、"巨人(餓鬼)"に行く手を阻まれる。
ドライバーで開けた通路を通り先へ。
3Fで鍵を開けると、ジェーンが走り去るイベント。
象牙や暴走族の逮捕状の情報が手に入る。
扉が荷物で塞がれている。
階段で上に行き、"真上のウインチを操作"する。
降りてきたフックを、1Fの荷物へ取り付ける。
再度階段を上って、ウインチでフックを上へ。
扉を開けることができる。
【餓鬼の通路】
"餓鬼(巨人)"が再登場。
同じく、赤い光に触れると発見されて掴まれてしまう。
物陰に隠れながら、光がなくなったタイミングを見て進みます。
細い通路上で、ジェーンを発見するが逃げられる。
"号外:餓鬼をよく知る!第2部"が置いてある部屋へ。