命中率、回復量、スタミナ回復の回復効果のほか、
毒、命中率ダウン、トゲによる反撃攻撃、吸血攻撃などの攻撃方法など様々な効果があります。
これらを有効利用し、対戦相手を倒していきましょう。
状態異常は、付与するアイテムと周囲のアイテムとの組み合わせにより特殊効果が追加発生します。
◆ひし形マークは★スターマークと同じように、★との組み合わせにより異なる効果がある発生します。
【幸運(Luck)】
1スタックごとに命中率が5%上がる。
【リジェネ(Regeneration)】
2秒ごとに体力を回復する。1スタックごとに回復量が1増える。
【トゲ(Spikes)】
近接武器による攻撃を受けた時、1スタックごとに1ダメージを与える 。(受けたダメージの100%が上限)
【吸血(Vampirism)】
近接武器の攻撃をヒットさせた時、1スタックごとに体力を1回復する。 (与えたダメージの100%が上限)
【マナ(Mana)】
魔法アイテムが使用するのに必要。
マナを1消費することで、体力に直接ダメージを与えることが可能になるなどの効果が発生する。
【ヒート(Heat)】
1スタックごとに全アイテムの使用速度が2%早くなる。
【強化(Empower)】
1スタックごとに武器によるダメージが1増える。
【シールド(Block)】
1スタックにつき1ダメージを防ぐ。
【毒(Poison)】
2秒ごとにダメージを与える。1スタックごとにダメージが1増える。
【目くらまし(Blind)】
1スタックごとに命中率が5%下がる。
【フリーズ(Cold)】
1スタックごとに全アイテムの使用速度が 2%遅くなる。
【無敵(Invulnerability)】アイコンなし
受けるダメージを無効化する。
発動中はキャラクターが光に包まれることで発動がわかる。
無効化できるのはダメージのみであり、デバフ付与などは無効化できない。
【スタン(Stun)】アイコンなし
スタンを受けている間はアイテムのクールダウンが停止する。
クールダウンが必要ない攻撃方法では、スタン状態でもクールダウンを無視して発動する効果がある。
【反射(Reflect)】アイコンなし
次のデバフを自分の代わりに相手に与える。
反射は1回の戦闘につき1回のみ機能する。
反射を持っているプレイヤーに反映されるのは1スタック分のみ。
【疲労(Fatigue)】アイコンなし
疲労は1秒経過するごとに+1ダメージを与える。(1秒毎に追加1ダメージ加算)
戦闘開始から17秒経過すると、両プレイヤーとも疲労ダメージを受け始める。
ゲーム背景が、昼から夜に変わる。
26秒の時点で1秒ごとに2ずつ増えていく仕様へ変化する。
疲労のダメージがさらに10追加されると、さらに毎秒1ずつダメージが追加される。