「出血、毒、疫病」の状態異常のアイコンを識別できるようになれば良いので、支援効果のアイコンは特別覚える必要はありません。
アイコン | 状態名 | 説明 |
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出血 | 徐々にHPダメージ。 | |
毒 | 徐々にHPダメージ、回復量が50%に減少 | |
疫病 | 徐々にHPダメージ、回復量が50%に減少、スタミナ回復速度減少。 | |
装備品破壊 | 耐久度が一定値以上下がると、武器の攻撃力、防具の防御力が減少する(または0)。 |
アイコン | 状態名 | 説明 | アイテム/魔法例 |
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自動回復 | HP、MP、スタミナの値が自動または攻撃することで回復する。 | 再生者の指輪 よい香りの指輪 戦い続ける者の指輪 |
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状態異常耐性 | 出血、毒、疫病状態になり難くなるための数値(耐性値)が上昇する。 | 「傷、毒、病」 に耐える者の指輪 |
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魔法、奇跡威力の上昇 | 魔法威力が上昇するが、魔法防御力が低下する。 奇跡威力が1.5倍に上昇する。 |
魔力鋭性の指輪 真摯な祈りの指輪 |
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魔法防御力の上昇 | 魔法防御力は上昇するが、魔法攻撃力が低下する。 | 魔力鈍性の指輪 | |
攻撃力上昇 | 敵に与えるダメージが上昇する。 | 松脂 魔法「光の武器」 |
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HP減少時の攻撃力上昇 防御力の上昇 |
HPが30%以下になると、武器の威力が1.5倍に上昇する。 また、防御力が1.5倍に上昇する。 |
鋭い窮鼠の指輪 鈍い窮鼠の指輪 |
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隠密状態 | 敵に発見されづらくなる。 | 盗人の指輪 墓荒らしの指輪 |
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獲得ソウル量増加 | 敵から獲得できるデモンズソウルの量が増加する。 | 強欲の指輪 | |
一度きりの復活 | HPが0になると、1度だけ最大値HPの50%まで自動的に回復する。 (転落死の場合は除く) |
魔法「一度きりの復活」 | |
武器消耗抑制 | 武器の耐久度が消耗しづらくなる。 | 浪人の指輪 | |
最適打撃威力上昇 | 最適打撃(攻撃時に青い光が出た時)のダメージが上昇。 それ以外の攻撃力は低下する。 |
達人の指輪 | |
落下ダメージ軽減 | 死亡しない高さからの落下によるダメージを0にする。 | 猫の指輪 | |
敵の誘導 | 敵を誘き出す。 | 憎まれる者の指輪 | |
ファントム時の攻撃力上昇 | 青いファントム、黒いファントムの時、敵に与えるダメージが上昇する。 | 友の指輪 仇の指輪 |
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- | 装備重量上昇 | 装備重量の数値が1.5倍に上昇する。 | 大力の指輪 |
- | 所持重量上昇 | 所持重量の数値が1.5倍に上昇する。 | 剛力の指輪 |
- | 魔法記憶数増加 | 魔法を記憶できる領域が1増加する。 | 魔法天性の指輪 |
- | 奇跡記憶数増加 | 奇跡を記憶できる領域が1増加する。 | 敬虔な祈りの指輪 |