全クラスのスキルツリーを見たい方向けのページです。
各クラスのスキル詳細ページもあります。
スキルの仕様について
レベルを上げることで、使用できるスキルが増えていく仕様です。(最大30Lvまで)
スキルを取得するには、ゲームプレイで獲得するゴールドを使用して解除する必要があります。
スキルを解除すれば、全スキルが使用可能になるわけではなく、
選択が可能なスキルが決まっており、スキルツリーの縦1列ごとに1つまでという制限があります。
クラスは全6種類あり、自分好みのクラスを選びましょう。
迷う方へ最初におすすめなのは、"ガンスリンガー"です。
【GUNSLINGERのスキルツリー】
ガンスリンガーは銃での攻撃に特化したクラスです。
武器、弾薬の種類が多い、特殊スキルがなく平均的に戦える。
・初期装備
メイン:コンパクトSMG Gal 9
サブ:ピストル 1911 Protector
重火器:なし
アイテム:グレネード
・初期スキル
Lv0 - Gimme a Reason
移動中でも射撃精度が落ちない。射撃時にリコイル (銃のはね上がり) が小さくなる。
Lv1 - Fire In The Hole
フラググレネードで、25%以上のターゲットをキルすることが可能になる。
Lv2 - Impact Grenade
フラググレネードが衝撃で爆発するようになる。
Lv3 - Power Nap
使用していない武器が10秒後に自動でリロードされる。
Lv4 - Swapping Mags
全ての武器のリロード速度が25%上昇する。
Lv5 - Front line Supply
プライマリまたはセカンダリの武器でヘッドショットを行うと、
マガジンに5%の弾薬がリチャージされる。
Lv6 - Adrenaline
残弾数が25%以下の武器をリロードすると、5秒間50%リロード速度が上昇する。
Lv7 - Heavy Metal
ダメージと弾薬が25%上昇した改良MAGSマシンガンを初期装備で開始する。
拾ったMAGSマシンガンの性能も同じく向上する。
Lv8 - Gunner
スポーツカービンPAC-15を初期装備で開始する。
Lv9 - This is My Rifle
アサルトライフルARK-103を初期装備で開始する。
Lv10 - Seek And Destroy
半径20メートル以内にいる特殊ゾンビを自動的にマークする。
Lv11 - Bounty Hunter
特殊ゾンビに与えるダメージが25%増加する。
Lv12 - Wheatgrass
体力が25%増加する。
Lv13 - Sleight of Hands
武器の切り替え速度が50%上昇する。
Lv14 - Gun Fanatic
プライマリとセカンダリの弾がゼロになると、
プライマリ武器の弾が自動的にリロードされる。
Lv15 - Last Resort
プライマリとセカンダリの両方の弾がゼロの時、
疲労とダメージを受けることなく1体以上のターゲットに2回の近接攻撃が可能になる。
Lv16 - Rage Mode
感染者に拘束されると自動的に立ち上がる。(特殊ゾンビは不可)
Lv17 - Welcoming Committee
チームメイトの設置型マシンガン(Stationary machine gun)の弾薬が25%増加する。
Lv18 - Start with
S890ショーティーをセカンダリ武器として開始する。
Lv19 - Senjata
Senjata PDWをセカンダリ武器として開始する。
Lv20 - My Bad
フレンドリーファイアのダメージが50%減少する。
Lv21 - Deep Pocket
プライマリ、セカンダリの所持弾薬量が25%増加する。
Lv22 - Desperado
ピストルのダメージが25%増加する。
Lv23 - Free refill
設置型武器でキルすると、キルする毎にプライマリの弾薬が1%回復する。
Lv24 - Work Bell
フラググレネードの所持数が3に増加する。
Lv25 - Executioner
15体のゾンビを素早く連続して倒すと、25%の確率で自分の設置型武器を獲得できる。
Lv26 - Eagle Eye
ヘッドショットで特殊ゾンビを倒すと、フラググレネードが50%の確率で補充される。
Lv27 - Annihilator
プライマリ、セカンダリ、ヘビーのダメージが15%増加する。
Lv28 - Switcheroo
プライマリとセカンダリを切り替えると、3秒間銃のダメージが25%増加する。
Lv29 - Thrifty
マガジンが25%以下の時にリロードすると、5秒間25%の銃ダメージが増加する。
Lv30 - Warface
25体のゾンビを素早く連続して倒すと、20秒間チーム全体の銃ダメージが50%増加する。
【HELLRAISERのスキルツリー】
ヘルレイザーは爆発物に特化したクラスです。
投擲物はC4かクレイモア地雷があり、爆発物をフレンドリーファイヤーしやすい。
・初期装備
メイン:ショットガン (M500)
サブ:ピストル 1911 Protector
重火器:Hailstorm MGL (グレネードランチャー)
アイテム:C4爆弾
・初期スキル
Lv0 - Demoman
C4・ショットガン・Hailstorm MGL(グレネードランチャー)を初期装備で開始する。
Lv1 - Throwing Arm
C4の投擲距離が50%増加する。
Lv2 - Here Kitty
設置したC4が5秒間ゾンビを引きつけるようになる。
Lv3 - Not Today
完全に死亡する前に、瀕死の状態で生き残る。
Lv4 - Welcome Mat
クレイモアを初期装備で開始する。
クレイモアのターゲット範囲を25%増加する。
Lv5 - Green Fingered
クレイモアを初期装備で開始する。さらにクレイモアの設置速度が50%増加する。
また、10%の確率でクレイモアの使用回数が減少しない。
Lv6 - Welcoming Committee
自分またはチームメイトが使用している、全ての迫撃砲のキルターゲットを25%増加させる。
Lv7 - Unshakeable
爆発による自爆ダメージを60%軽減する。
Lv8 - Direct Blast
爆弾によるダメージが、追加で100%のダメージを与えるようになる。
Lv9 - Nimble Thumbs
全てのショットガンのリロード速度が50%増加する。
Lv10 - Demolition Squad
チーム全体の爆発装置の攻撃範囲を25%増加させる。
Lv11 - Bounty Hunter
特殊ゾンビに与えるダメージが25%増加する。
Lv12 - Wheatgrass
体力が25%増加する。
Lv13 - Walk Softly
S890ショットガンを初期装備で開始する。
Lv14 - Tooled Up
クレイモアの所持数を4、C4を3に増加させる。
Lv15 - Pickpocket
15体のゾンビを素早く連続で倒すと、25%の確率で設置型装備を補充する。
Lv16 - I’ll Take That
特殊ゾンビを倒すと、25%の確率で設置型装備を1個補充する。
Lv17 - Free Refill I
装置のキルごとにプライマリーの弾薬を1%回復する。
Lv18 - Free Refill II
装置のキルごとにプライマリーの弾薬を1発回復する。
Lv19 - Third Hand
15体のゾンビを素早く連続で倒すと、即時にプライマリー武器の弾がリロードされる。
Lv20 - Hollywood
自分とフレンドリーファイアの爆発・射撃ダメージが30%減少する。
Lv21 - Scorched Earth
クレイモアとC4が爆発時、付近が炎上する。
Lv22 - Deep Pockets
ヘビーウェポンの弾薬が25%増加する。
Lv23 - Hole Punch
ショットガンの射程距離が50%増加する。
Lv24 - Senjata
Senjata PDWをセカンダリ武器として開始する。
Lv25 - Thumper
Thumper GLをセカンダリ武器として開始する。
Lv26 - Heavy Rain
ダメージと弾薬が50%増加したHailstorm MGLを初期装備で開始する。
拾ったHailstorm MGLの性能も同じく向上する。
Lv27 - Knock Knock
ブリーチングチャージ(C4)を1個保有した状態で開始する。
Lv28 - Job Satisfaction
15体のゾンビを素早く連続して倒すと一時的にヘルスが向上する。
Lv29 - Predator
特殊ゾンビを倒すと、銃器ダメージが10秒間50%増加させる。
Lv30 - Technician
C4・クレイモア・MGLの攻撃範囲を25%増加させる。
【MEDICのスキルツリー】
メディックは仲間の治療、 蘇生(復活)に特化したクラスです。
スティムピストルで味方の回復やブーストに使用できます。
※アイテムキー長押しで構え、離すと発射する。
・初期装備
メイン:コンパクトSMG Gal 9
サブ:ピストル 1911 Protector
重火器:なし
アイテム:スティムピストル
・初期スキル
Lv0 - Booster Shot
チームメイトを治療時、自分も治療分の25%回復する。
Lv1 - Doctor In The house
メディキットの回復量が10%増加する。
Lv2 - Triage
メディキットの使用速度が30%上昇する。
Lv3 - Sugar Coated
メディキットでチームメイトを回復すると一時的に体力が増加する。
Lv4 - Patch Up
チームメイトを蘇生すると、チームメイトのHPが30%回復する。
Lv5 - Paramedic
蘇生速度が50%増加する。
Lv6 - Pick Me Up
あなたが蘇生したチームメイトは、一時的にヘルスブーストを得る。
Lv7 - Big Pharma
スティムピストルの最大装填数が4に増加する。
Lv8 - Painkiller
スティムピストルの効果量を25%増加させ、効果時間を50%延長する。
Lv9 - Empathy
チームメイトにスティムピストルを使用すると、50%の効果を自分にも適用する。
Lv10 - Tenacity
行動不能になった全てのチームメイトは、生存時間が30%増える。
Lv11 - Second Wind
完全死亡時、25%の確率で体力25%回復を回復した状態で生き残る。(クールダウン60秒)
Lv12 - Wheatgrass
体力が25%増加する。
Lv13 - Navy Seal
SMG TMP5を初期装備で開始する。
Lv14 - Efficiency
25%の確率で、メディキットを使用しても減らない。
Lv15 - Good Karma
チームメイトにメディキットを使うと、その効果の50%が自分にも効果がでる。
Lv16 - ICombat Medic
15体のゾンビを素早く連続して倒すと、10%の確率でメディキットが補充される。
Lv17 - Free Hugs
スティムピストル使用時、15%の確率で弾薬を消費しない。
Lv18 - Pickpocket
15体のゾンビを素早く連続して倒すと、25%の確率でスティムピストルを1個補充する。
Lv19 - I’ll Take That
特殊ゾンビを倒すと、50%の確率で1回分のスティムピストルを1個補充する。
Lv20 - Fighting Chance
行動不能のチームメイトにスティムピストルを使うと、立ち上がる。
Bullにつかまれた味方もスティムピストルで脱出可能になる。
Lv21 - Forgive to Forget
チームメンバー全員のフレンドリーファイアダメージが25%減少する。
Lv22 - In The Zone
スティムピストルかメディキットを使うと、10秒間50%銃器ダメージが向上する。
Lv23 - Fighting Pit
チーム全体の体力が50%以上の時、銃器ダメージが25%増加する。
Lv24 - Battle Surgeon
スティムピストルはヘルスブースト効果に加え、体力を10%回復出来るようになる。
Lv25 - What Was in That?
スティムピストルに、20秒の間疲労せず、近接攻撃を追加で4回行動できる効果が追加。
Lv26 - Secret Ingredient
スティムピストル使用時、5秒間ゾンビに視認されなくなる。
Lv27 - Lobotomy
SMGでヘッドショットを行うと、弾が2発補充される。
Lv28 - Swapping Mags!
SMGのリロード速度が25%増加する。
Lv29 - Adrenaline
体力が25%以下の時、リロード速度が50%増加する。
Lv30 - Doctor’s Bag
自分とチームメイトのメディキットの回復量が10%上昇する。
【FIXERのスキルツリー】
フィクサーはサポートクラスですが、炸裂弾効果がある弾薬バックを補充できます。
スキル習得後も含め、装備武器が全般的に弱い傾向があります。
・初期装備
メイン:スカウトライフル Mini-12
サブ:ピストル 1911 Protector
重火器:なし
アイテム:弾薬バッグ(弾に"爆発する弾"炸裂弾を付与する)
・初期スキル
Lv0 - Mule
チームメイトのプライマリー、セカンダリ武器の所持弾薬量を10%増加させる。
Lv1 - Kickback
チームメイトが弾薬バッグ使用時、20%の確率で自分が炸裂弾を獲得する。
Lv2 - Armory
弾薬バッグを使用すると、15%の確率で1回分サプライバッグが補充される。
Lv3 - Paramedic
蘇生速度が50%増加する。
Lv4 - Night Owl
マスキンググレネード(スモークグレネード)を初期装備で開始する。
またグレネードの範囲内にいる味方にヘルスブースト(約30%)の効果を発生させる。
Lv5 - Front line Supply
マスキンググレネードを初期装備で開始する。
マスキンググレネードのガスはゾンビに大ダメージを与えるようになる。
Lv6 - Stand By Me
チームメイトを蘇生するか拘束状態を解除すると、銃器ダメージを10秒間50%増加する。
Lv7 - Knock Knock
ブリーチングチャージ(C4)を1個所持して開始する。
Lv8 - Give ’em hell
チームメイトを蘇生すると、自分とチームメイト両方に炸裂弾を付与する。
Lv9 - Cloakroom
チームメイト蘇生時、両者が敵から3秒見えなくなる。
Lv10 - Please Stand Up
チーム全員が行動不能か拘束されているとき、
フィクサーは立ち上がることができるようになる。(60秒のクールタイムが発生)
Lv11 - My Round I
全てのチームメイトのプライマリー、セカンダリウェポンの弾薬所持量が10%増加する。
Lv12 - Wheatgrass
体力が25%増加する。
Lv13 - Gunner
スポーツカービンPAC-15を初期装備で開始する。
Lv14 - One for the Road
マスキンググレネード、サプライバッグの最大容量が2に増加する。
Lv15 - Pickpocket
15体のゾンビを素早く連続して倒すと、25%の確率で1回分設置型装備をチャージする。
Lv16 - Scavenge
特殊ゾンビを倒すと、25%の確率で1回分の装置型装備が補充される。
Lv17 - Instant Replay
自分の弾薬バッグを使用すると、プライマリーウェポンの弾薬が20%補充される。
Lv18 - Under The Table
マスキンググレネードの効果範囲内にいると、
自分またはチームメイトはプライマリーウェポンの弾薬が20%チャージされる。
Lv19 - Go Get‘Em
チームメイトを蘇生すると、あなたとチームメイトのプライマリーウェポンの弾薬が15%チャージされる。
Lv20 - Efficiency
弾薬バッグに25%の炸裂弾が追加される。マスキンググレネードの効果が5秒増加する。
Lv21 - Lighting Hands
全てのセミオートライフルのリロード速度が25%増加する。
Lv22 - Powershot
全てのセミオートライフルの貫通力がアップする。
Lv23 - Casull 6
Casull6をセカンダリ装備として開始する。
Lv24 - Fourth of July
弾薬バッグに25%の炸裂弾が含まれるようになる。
Lv25 - Shadow Walker
マスキンググレネードの効果が3秒増加する。
Lv26 - Darkness Falls
マスキンググレネードで開始。マスキンググレネードガスの持続時間が3秒増加する。
Lv27 - My Round II
全てのチームメイトのヘビーウェポンの弾薬数を10%増加させる。
Lv28 - Bandolier
チーム全体の迫撃砲と設置型マシンガンの弾薬数が25%増加する。
チーム全体の防御力が25%増加する。
Lv29 - The Big Five O
25%ダメージが増加され、50%弾薬が増加したBF25ペイロードライフルを初期装備で開始する。
BF25ペイロードライフルのピックアップ性能も向上する。
Lv30 - Corporate Power Nap
チームメイトが現在装備していない武器を、10秒ごとに自動でリロードする。
【SLASHERのスキルツリー】
スラッシャーはスタンガンと近接武器が得意なクラスです。
上位のスキルを習得する事で、殴り続ける事も可能になります。
・初期武器
メイン:コンパクトSMG Gal 9
サブ:ピストル 1911 Protector
重火器:なし
アイテム:スタンガン (敵を一時的に行動不能にする)
・初期スキル
Lv0 - Shock Troops
他のクラスより近接攻撃回数が多くできる。
近接攻撃は2体のターゲットにダメージを与えることが可能。(通常は1体のみ)
Lv1 - Crowd Control
近接攻撃時の移動距離が50%増加する。
Lv2 - All Elbows
ゾンビが接近した時、移動速度のペナルティが100%なくなる。
Lv3 - Rooted
拘束されるために必要なゾンビの数を8体から、12体に増加する。
Lv4 - Juiced Up
スタンガンの効果時間が100%増加する。
Lv5 - Zeus
スタンガンの射程を50%増加し、ターゲット数を20に増加する。
Lv6 - High Voltage
スタンガンのダメージが100%増加する。
Lv7 - Bullet-dodger
近接攻撃を行っている間、味方からのフレンドリーファイアのダメージが90%減少する。
Lv8 - Nimble
近接攻撃を行っている間、50%ダメージを軽減する。
Lv9 - With My Last Breath
体力が25%以下の時、近接攻撃の攻撃ターゲットを増加する。
Lv10 - Slice and Dice
自分と他のチームメイトは、疲労する前の近接攻撃の攻撃可能回数が2回増加する。
Lv11 - Trophy Hunter
特殊ゾンビに与えるダメージが25%増加する。
Lv12 - Wheatgrass
体力が25%増加する。
Lv13 - Silent Killer
TMP5 SMGのサイレンサー付きを初期装備として開始する。
Lv14 - Vigour
近接攻撃で連続10キル時、一時的に体力が増加する。
Lv15 - Cloak And Dagger
近接攻撃で連続10キル時、ゾンビから一定時間見えなくなる。
Lv16 - Third Hand
近接攻撃で連続10キル時、プライマリー武器の弾を自動リロードする。
Lv17 - Heavy metal I
ダメージと燃料が50%増加した改良されたチェンソーを初期装備できる。
拾ったチェーンソーも同じく性能が向上する。
Lv18 - Heavy metal II
ダメージと弾薬が25%増加した改良されたTaiga-12ヘビーアサルトショットガンを初期装備する。
拾ったTaiga-12ヘビーアサルトショットガンも同じく性能が向上する。
Lv19 - Battle Cry
ゾンビに拘束されると、5秒後に自力で拘束を解除可能する。
Lv20 - Executioner I
疲労する前に近接攻撃を行える回数が1回増加、近接攻撃のダメージが50%増加する。
Lv21 - Shock Therapy
スタンガンで感電したゾンビを近接攻撃した時、疲労が発生しなくなる。
Lv22 - Samurai
15体のゾンビを連続して倒すと、
10秒ごとに追加の敵に攻撃を与えることが可能になる。
Lv23 - Bloodlust
近接武器で特殊ゾンビを倒すと、10秒間銃のダメージが50%増加する。
Lv24 - Spare Batteries
スタンガンのチャージ最大容量が4に増加する。
Lv25 - Pickpocket
15体のゾンビを素早く連続して倒すと、25%の確率で自分の設置型武器が1回補充される。
Lv26 - Loan Shark
特殊ゾンビを倒すと、25%の確率で自分の設置型武器が1回チャージされる。
Lv27 - Flash Sale
スタンガンを使用すると、
スタンした全てのターゲットの数だけ、プライマリーウェポンの弾薬が1%回復する。
Lv28 - Swapping Mags!
SMGのリロード速度が25%増加する。
Lv29 - Adrenaline
体力が25%以下の時、リロード速度が50%増加する。
Lv30 - Blade Master
近接攻撃で同時に攻撃できる対象が1体増加する。
【EXTERMINATORのスキルツリー】
エクスターミネーターは火炎瓶などの燃焼武器が得意なクラスです。
ゾンビの大群を火炎瓶で防いだり、クレイモア設置するなど防衛向きスキルが多いです。
・初期武器
メイン:ショットガン (M500)
サブ:ピストル 1911 Protector
重火器:なし
アイテム:火炎瓶
・初期スキル
Lv0 - Firestarter
集団のゾンビに対するダメージが25%増加する。
Lv1 - Pyromaniac
火炎瓶の火炎ダメージが50%増加する。
Lv2 - Hangover
火炎瓶の燃焼時間を50%延長する。
Lv3 - Crowd Control
近接攻撃の移動速度が50%増加する。
Lv4 - Rage Mode
拘束されると自動的に立ち上がり、攻撃者を押し戻す。(特殊ゾンビの拘束は不可)
Lv5 - All Elbows
ゾンビが接近している時、移動速度ペナルティが発生しなくなる。
Lv6 - Rooted
拘束されるのに必要なゾンビの数が8体から、12体に増加する。
Lv7 - Dragon Hide
炎耐性90%に上昇する。
Lv8 - Heavy Metal
ダメージが100%増加したRPGL4を初期装備で開始する。
拾ったRPGL4の性能も向上する。
Lv9 - Heavy Metal II
ダメージ、弾薬が25%増加したTiga-12ヘビーアサルトショットガンを初期装備で開始する。
拾ったTiga-12ヘビーアサルトショットガンの性能も向上する。
Lv10 - Bandoleer
チーム全体の迫撃砲、設置型マシンガンの弾薬が25%増加する。
チーム全体の防御力が25%増加する。
Lv11 - Deep Pockets
プライマリー、セカンダリ武器の弾薬容量が25%増加する。
Lv12 - Wheatgrass
体力が25%増加する。
Lv13 - Rifleman
ARK-103アサルトライフルを初期装備で開始する。
Lv14 - Green Fingered
クレイモアの設置速度が50%増加する。
またクレイモアの攻撃範囲を25%増加させる。
Lv15 - Fire Trap
クレイモアを初期装備で開始する。
クレイモアが爆発した時、付近が炎上する効果を追加。(20秒間)
Lv16 - Combat Engineer
ディフェンスキットを使用した時、20%の確率で補充する。
Lv17 - Second Wind
行動不能になる前に、体力が25%回復するようになる。(クールダウンは120秒)
Lv18 - Job Satisfaction
ゾンビを連続15キルした時、一時的に体力をブーストする。
Lv19 - Cloak and Dagger
ゾンビを連続15キルした時、3秒間ゾンビから見えなくなる。
Lv20 - Hollywood II
自分とチームメイトの爆発・火炎ダメージが50%減少する。
Lv21 - Broad Shoulders
ヘビーウェポンの弾薬数が25%増加する。
Lv22 - Bullet Rain
全てのフルオートウェポンのリロード速度が25%上昇する。
Lv23 - Third Hand
ゾンビを連続15キルした時、メインウェポンの弾が自動リロードされる。
Lv24 - Party at my place
火炎瓶の容量が3、クレイモアの容量が4に増加する。
Lv25 - Pickpocket
ゾンビを連続15キルした時、25%の確率で1回分設置型装備を補充する。
Lv26 - Thrifty
15%の確率でクレイモア・火炎瓶を消費することなく使用することができる。
Lv27 - Know-how
火炎瓶とクレイモアは、25%以上のターゲットを倒すことができる。
Lv28 - Hot sauce
火炎瓶の持続ダメージ(スプラッシュ)が50%増加する。
Lv29 - Ghost
自分がチーム最後の生存者の場合、自動的に敵から見えなくなる。
(拘束・行動不能になっている場合は適用されない)
Lv30 - Daredevil
エリアに30体以上のゾンビがいる場合、銃器ダメージが25%増加する。
近接攻撃回数を2回増加させる。